すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ほんとに出るのかNexus 7

ギズモードジャパンへ寄せられたメールによると、明日グーグルの日本法人がNexus 7を国内発表し、同日発売開始するとのことです。

メール情報によると、8GBの販売はなく、16GBのみ販売で価格は19800円となっていて、アメリカの16GB定価が250ドルとなっているのを見ると、ありえない価格設定ではなさそうですね。


明日発表とのことです。出たら買うかなー。

ちょっと前まではiPad miniを買う気まんまんだったのですけど、最近、もしかしていらないんじゃね?って気分になってきて。よく考えたら、iPad miniって「小さくなっただけのiPad 2」ですからね、新しいiPadではなく。小さいことの利点って軽くて持ち運べるようになるだけで、しかしそんなの大したウリでもないような……。当然画面も小さくなっちゃうしRetinaでもないしね。新しいiPadが画面サイズそのままで重さ1/3になったら、いやせめて半分になったら、それってすごいと思って買い直すでしょうけど。

しかしNexus 7ならそもそもOSが別だからやれることからして違ってくるわけです。それにiPhone5があるからテザリングも自在だし、素晴らしいGoogle Mapも使えるw 本家本元のAndroidだからアプリ作る上でもリファレンスモデルになりそうだし(ぼくが作るわけではありませんw)。

まぁほんとは、早く出ろといちばんに思ってるのはKindleなんですけどね。日経が10月には出ると書いてたけど日経だからなー。しょっちゅう「ドコモがiPhone発売」をスクープするあの有名な新聞社です。8割引くらいで考えればいいかな。あそこは株価が上がることにつながる記事なら何書いてもいいって考えてる気がするな。