すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ヱヴァQばなし(バレあり)


公式がもうネタバレですよ。TVCMがこのバージョンになったんですかね。空中戦艦は出るわ変な格好のミサトは出るわ、紫のヤツだって初号機じゃないですからね。さっさと見に来ないとどんどんバラすぞほれ、という。とりあえず金曜日にもう一回見に行くべくチケット取ってみました。

1 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/11/20(火) 16:47:01.22 ID:6dIZ8hm80

シンジ「僕が持ってきた本、読んでないよね?」
レイ「……」
シンジ「どうして、読んでくれないの?」
レイ「命令にないから」
シンジ「命令か……。じゃあ、もういいよ!!!」
レイ「……」
シンジ「僕が音読するから聞いててよ!!!」
レイ「……」
シンジ「山の中に、一人の赤鬼が住んでいました」
シンジ「赤鬼は、人間たちとも仲良くしたいと考えて、自分の家の前に、『心のやさしい鬼のうちです。どなたでもおいでください。おいしいお菓子がございます。お茶も沸かしてございます。』と書いた、立て札を立てました」
レイ「……」


ふだんSSは読まないしこれも全部は読んでないけど、シンジの声で再生されてかなり笑った。


反復練習さ。
同じ事を何度も繰り返す。
自分がいいなって感じられるまで。
それしかない。


どうすればピアノがうまくなるのか?というシンジの問いに対するカヲル君のこのセリフ。これ、「アンノがエヴァのこと言ってるんじゃね?」って指摘してる人がいて、ちょっとゾワっときたという……。