すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

正直な王子

英国内通信社プレス・アソシエーション(Press Association)の記者が投げ掛けた、ヘリから人を殺したことがあるかとの質問に対しては「ああ、他のたくさんの人も(同じことをした)」と答えた。「命を守るために命を奪う。そういう考えを軸に僕たちは活動していると思う」。「必要な時には撃つ…けど、本質的に英軍は抑止力以外の何物でもない」


王族の人のこの発言。すごいなぁと思います。ぼくの中での好感度は上昇しますがタリバンから狙われる危険度も急上昇中って感じがします。

「楽しいよ。僕はプレイステーション(PlayStation)やXboxで遊ぶのが大好きな人間だから。僕のこの親指がすごく役に立っていると思いたいね」


いやいや大丈夫なのかこれ。天然なのかわざとなのか。明けっ広げすぎじゃなかろうか。繋げると「タリバンを殺すのは楽しい」になっちゃいますからね。ゲーム感覚で戦争に参加してたのか。真面目に戦争してるタリバンの人たちがこの発言見たらブチ切れそうですね。でもとっくに見てるんだろうな。

ソニーもMSもここで名前出して欲しくなかったんじゃないかというw 「ゲームの悪影響」どころではない、「ゲームは人を殺すのに役立つ(王族のお墨付き)」ですからね。