すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ちょっと笑っとくか

痛いニュース(ノ∀`) : 日経 「本体メモリー、PS4は8GB、WiiUは32GB」 - ライブドアブログ


やってしまいましたなぁ、という記事。この記事の電子版はないのかな。会員登録しないと見れないボタンの奥にあるんだろうか。いまだに紙で出てる新聞にはお詫びは載るんだろうか?

単位が同じだし、数字も近いから、おなじものだと思っちゃったんですかね。うちのiMacは16GBだから、PS4以上WiiU以下ですね。

まさかノーチェックで載るわけないと思うので、日経には最低2人は、IT系の知識がまったくないもしくは非常にレベル低い人がいるってことになりますね。怖いのは、これ、ITネタだから気づいたけど、もしかして他のジャンルでもこういう低品質な記事をバンバンまき散らしているんじゃないかと類推させられてしまうところです。政治経済でやられたら正直分からん。

それとも、わざと、なのかなぁ。何度も何度も「ドコモがiPhone」の記事だして株価操作するアレみたいな。それか公私わきまえぬ妊娠(=任天堂信者)だったりして。