すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

隣人が酷いので引っ越したいのですが

ガンジーでも助走つけて金属バット振り回すわww


仏像を盗む。まぁこれは、酷いことではありますが、ただの犯罪です。

ところが、その犯罪に対して、裁判所が「返還しなくてよい」と判決を出してしまう。盗まれた被害者の側に、正当に入手したことを証明する義務がある、と。

さらに、泥棒の側が、被害者の側に、代わりの仏像を渡すために訪問したいという。しかもまったくアポなしで。

そして、その「仏像」が、上の写真です。


これ、例えばマンションの隣の住人がやっていることだとしたら、ぼくはその隣人を「頭のおかしい人」と認識して、交番に相談に行きますね。もうさー、国際法廷とかそういうんじゃなくって、国際相談所に国際相談して、国際精神病院に国際措置入院させてくんねーかなと、そんな気分でございます。そういうのないの?