すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

正直に申し上げた

大学のキャンパス内にまでチェーン展開している例としては20店舗以上を展開しているマクドナルドなどがありますが、大阪王将も大阪大学のキャンパス内にある食堂で3月25日(月)から展開し始めるということなので、どのような感じなのか実際に阪大豊中キャンパスまで見に行ってきました。


学校の中に大阪王将があるのかー。ぼくも会社で郊外の事業所に通っていたときはここに吉野家でもあったらなーと思ってました。ところで大阪王将って餃子の王将と関係あるのないの? (検索した) あるみたいですね。⇒大阪王将は王将フードサービスの創業者の親類が独立して始めたものだが…

GIGAZINEさんの食べ物記事はだいたい読んでるのですが、タグに「広告」が付いてる場合もあるので気を付けないといけません。今回の記事は付いてない。餃子や天津飯についての評価はそれなりなのですが……

「中華そば」は単品で390円、味としてはいわゆるしょうゆラーメンで、もやしがのっているあたりは一昔前にあったような感じ。

味は……お察しください。要するに値段相応なので、ラーメン専門店を食べ歩くような人たちに言わせれば「スープ・麺とも貧弱で不自然な旨味が目立つ作り」「チェーン店のラーメンというのを考慮しても、あまりにも不自然な旨味が目立つラーメン」「豚骨の旨味をほとんど感じることができない、麺もあまりに貧弱」ということになるのですが、そもそも390円で一体どれぐらい高度なレベルを求めてしまっているのか……。


ひどいw クレーム来ないのかなこれ。「求めてしまっているのか……」ってセルフツッコミうける。まぁでも、ぼくも大阪王将はうーんべつになんもないよなーふつうだよなーって感想だったのでわかるっちゃーわかる。GIGAZINEさんの記事は「広告」タグがなくてかつ旨いって書いてあるやつだけ気にすればよいようです。