すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

嘘の中のほんと


4月1日にこんなツイート回ってきたら「えっ」て思うじゃないですか。こんなに嘘と本当の境界線ギリギリを漂うネタがあっただろうか。ソフトバンクの「つながりやすさNo.1」とかは自虐ネタとしては笑えますがもうちょっとヒネれと思う。

 【ソウル時事】ソウル西部地裁は1日、日本の100円ショップ「ダイソー」の韓国の商標権者が、同国の格安雑貨店「ダサソー」の運営会社を相手に出した商標侵害禁止の仮処分申請を一部認めたことを明らかにした。これによりダサソーの商標は使えなくなった。聯合ニュースが報じた。
 同地裁は、韓国語では二つの商標が文字数や、最初と最後の文字が同じであるなど外見上似ていると指摘。業務形態も類似しており、ダサソーが商標権を侵害しているか、侵害の恐れがあると判断した。 


ここまで読んでもまだ韓国の新聞社のエイプリルフールネタなんじゃないかという疑いが晴れず(まさか地裁がネタ判決出したりはしないだろう……)、検索してみてソースがいくつもあることが分かり、どうやらネタじゃないらしいと。いやまぁ全体がネタみたいな国なのは確かなんですが。ダサそうじゃなくてダサいのも。