すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

無慈悲なサイバー攻撃

国際的ハッカー集団「アノニマス」を名乗るインターネット利用者が北朝鮮関連サイトにサイバー攻撃を行ったと宣言するなか、2013年4月4日午後、北朝鮮関連サイトのトップページが相次いで書き換えられる被害が確認された。

金正恩第1書記をブタに似せて描いた画像が掲載されたサイトも複数確認されている。攻撃対象のサイトは拡大している。


ブタ画像言うなw 猪八戒画像ですよね。これ絶対web担当者の首がいくつか飛ぶだろうから立派な攻撃だよなぁ。

北朝鮮国営の朝鮮中央通信は4日、朝鮮人民軍総参謀部報道官の話として戦争勃発は「1分1秒を争う段階になった」と報じた。米国にも通告したという。

もはや「戦争になるかならないか」の段階ではなく「今すぐ勃発するか、明日勃発するか、1分1秒を争う段階になった」という。


ぼくも一応毎日日記更新してますけど、最近日々新作が発表される北朝鮮のコメントの面白さには負けてますね。無慈悲シリーズとか言っていろいろまとめられてたりします(google:無慈悲シリーズ)。きっと政府内にのおもしろフレーズを考える専門の部署があるんだと思う。