すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

廉価版iPhone


アップルが開発中と噂されている「廉価版iPhone」のバックパネルとされる画像が掲載されています。[source: tactus.com

掲載されている画像は上の1枚のみで、樹脂製の素材が使われていることが明らかです。


iPhone 3G/3GSに比べると丸みは少ないですね。でも、なかなかいい感じだと思う。ディスプレイは3.5インチということだから、4/4Sと同じ大きさですね。Retinaではないという噂もあったけどどうなんだろう。

まぁいまさら低スペック機に戻れはしないんですが、デザインは気になる。SIMフリー機が気軽に変える値段だったら気分で使い分けたりしてみたいんですけどね。


iPhone使って思ったのは本体の剛性の高さですね。それまでガラケーしか持ったことなかったんですが、こう、本体強く持つと微妙にたわむ・へこむ感じがあったじゃないですか。プラスチックの合わせ目がキシキシいったり。iPhoneは3Gからそういうのまったくなかったですからね。なんでこんな固いの??って思ってた。人の手ってすごい敏感だからそういうの分かる。

それはいまに至るまで同じで、4/4Sも、5も、とにかく剛性高い。アルミ削り出しだから当然だけどw 他社のスマホとか思い切りイッたらバキって割れそうだけどiPhoneはそういうのないもんなー。電池交換できるようなやつはまーそれだけで弱点になっちゃってますが。iPhoneのそういったモノ的部分、ソリッド感が結構好きなのです。でも5の、ボリュームや電源スイッチがカタカタしてるのはちょっとなんとかしてほしかったw