すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

enchantMOON予約した


いやまぁドタバタでしたね。本日正午からサイトで予約開始→つながらね、アスキーストアでも予約開始→つながらね。どっちもリロード何度やってもつながらね。Twitterで確認の結果、本家のサイトは負荷に耐え切れず落ちてしまったと判明、アスキーの方何度もリロードしてたらついに表示→在庫切れwww それにもめげず何度かリロードしてたら在庫復活、やっと予約できた。この時13時過ぎ←仕事しろみたいな。

で、そのあとすこししてからは、アスキーストアも軽くなり、在庫切れになることもなくなり、いつでも買えるようになりました。ほんと、この騒ぎはなんだったんだと。

もしネットで予約できなかったらゲンロンカフェまで行って現地で予約するつもりでした。でも行かなくてすむことになり、助かった。現地ももう人集まり過ぎて酷い状況だったらしい。会場外まで列、他のテナントから苦情、デモ機ひとり30秒制限とか。レポート出るのかな。

果たしてそこまで盛り上がるほどのモノなのかどうなのか。みんなちょっとよくできたストーリーに乗せられちゃっただけなんじゃないのか。そういう感じもなんとなくありますが、まぁ39800だしいいんじゃね、という気もします。1ヶ月もすれば手元に届くのかな。