すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

美は収束するか

数ある美女コンテストのなかでもハイレベルな美女が集まるという「ミス・コリア」。そのミス・コリア2013の候補者たちがネット上で公表されている。

今年も韓国美女が勢ぞろい! ……なのだが、ネット上で「なぜか全員同じ顔に見えるような気がする」と話題になっている。

韓国のウェブサイト「ilbe.com」で公開されている美女の顔を見てみると、確かにソックリ!「韓国の美の基準」にそった女性なのである程度同じ傾向の美女が集まるのは不自然なことではない。

だが、それにしても気味が悪いぐらいソックリ。多少の違いはあるかもしれないが、同一人物と言われてもおかしくないと思ってしまうぐらいだ。



似てはいるけど、言うほどそっくりか……?って気もします。だが、表情はみんな同じだ! そして同じ位置まで上げられた口角。こちらへの視線も同じ。それに釣られてそっくりと感じてる部分が結構あるんじゃないかなぁ。

まぁ確かに見分けはつけにくいですね。どの人がより良い部分を持っているか、って比較して選ぶより、この人は他の人とここが違う、って差異を見つけて選ぶようになってしまいそう。それとも彼の国の人はちゃんと見分けられるんだろうか。日本人がガイジンは皆同じ顔に見えるけど当然その国ではちゃんと見分けられるとか、その逆の話みたいな感じで。

これは「ミス・コリア」だからそっくりさんコンテストでもいいんですけど、ミス・インターナショナルにも改造人間が出てきちゃってるんですかね。その辺どうなんだろ。そんなの当たり前なのかな。それがアリならオリンピックも改造人間部門作ればいいのにと思います。なんでもアリでどんだけ速く走れるのかとか見たいですよね。