すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

いま子供が危ない

ma14j9jzoiukjlkpomeさんのYahoo!知恵袋がヤバすぎる件について - NAVER まとめ


なんとなく不穏な質問項目が並んでいますが、実際内容を読んでみるとなんとなくではなく確実にアレだという。子供逃げてー!

子供を眠らせて、別の場所へ移動させるのは犯罪ですか? - Yahoo!知恵袋

「子供を眠らせて、別の場所へ移動させるのは犯罪ですか?例えば、私に懐いてくれている来月から小学生になる女の子がいます。彼女の家は貧しく、車も持っていないので遠方へ出かける事もできません。そこで私は彼女が無事に小学生となる御祝いとして、彼女が行きたがっていた海へ連れて行こうと考えています。しかし、幼い子供なので着くまで退屈されては困りますし、サプライズの意味もありますから、眠らせてからとも考えています。親御さんには許可を得るつもりですが、私に前科があると知ってからは避ける様になり、子供にも余り会って欲しくないといわれてるので、どうなるかはわかりません。私が行う事は犯罪になりますか?」


ma14j9jzoiukjlkpomeさんの質問一覧 - Yahoo!知恵袋


直近の質問ではちょっと趣旨が変わってきているようです。現在の最新は「食品に毒を入れた場合は罪になりますか?」 釣りだとしてもこんな質問するのは通報されるリスクが高すぎる。と考えると天然モノなのかなぁ。