すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Gunosyはただのはてブ拡張サービスではなかったみたいよ

手品も種明かしされれば簡単なものだ。
Gunosyのしくみも、難しい説明は一切不要。下の画像を見てください。
Gunosyで配信されてくる記事の全てが、前日のはてなブックマークのカテゴリ別ホットエントリーだ。


という記事を見て、どれどれ本当かなーと今日の自分のレコメンドをチェックして見ました。結果、25件中2つの記事ははてブ数がゼロでした。

しかしどうやって証拠を残そうか考えてるうちに片方の記事はひとつブクマがついてしまいました(笑)。もうひとつの方だけキャプチャを載せておきます。


上の「運転中のSiri利用は危険なのか」という記事のはてブページはこれです(でした)。


というわけで、「記事の全てが前日のはてなブックマークのカテゴリ別ホットエントリー」といっている上のブログは誤りです。Gunosyはただのはてブ拡張サービス以上のなにかではありそうです。ちゃんとパーソナライズされてるから、はてブのホッテントリしか回ってこない人とそうでない人が出るのでは(笑)。

別にぼくはGunosyの工作員ではなくて、ただもうちょっとGunosy頑張ってくんないかなーと思ってるだけの人です。公式な反論がGunosyから出ることを期待してます。