すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

アレのことだけは考えるな

シロクマのことだけは考えるな! 人生が急にオモシロくなる心理術」って本があるんですけど、ありますよね、そう言われると余計考えてしまうってやつ。

2013/5/13 テレビ東京より 「日本という国が好き?」アジア各国一覧表


台湾は親日と言われてるけど、台湾以上に日本に好感持ってる国がいくつもあるんだなぁ。中国ですら半数は「好き」なのが意外。そして際立つ隣国の特殊性。



これですもんね。幼い頃から徹底的に反日を叩きこむ教育の成果が見事に出ている。それにしてもこの歌の歌詞、初めて見たんですけど……

誰がどんなに自分の土地だと言い張っても独島は我が領土!(我が領土!!)
ハワイはアメリカ領 対馬は知らないが 独島は我が領土!(我が領土!!)
日露戦争 直後に 持ち主が無い島だと無理に言い張られて
本当に困って新羅の将軍イサブ 地下で笑ってる独島は我が領土!(我が領土!!)
竹島が何なの?竹島って何なの?独島は永遠に独島だろで 何で 何でまた言い張るの?
独島は韓国領って知らないの?
お前らはただ見ているだけだろだから もう言い張るな
誰がどんなに自分の土地だと言い張っても 独島は我が領土!(我が領土!!)


センスないなー(笑)。こんな酷い歌詞だと思わなかった。もっと校歌とか○○市の歌みたいに良いところを持ち上げるような歌かと想像してたら全然違ったという。「対馬は知らないが」の部分はそのうち歌詞修正されるんじゃないかな。


もうなるべく日記にはこの国(口にもしたくない)のこと書かないようにしたいと思います。こんなくだらない国に頭をわずらわされてる自分を客観的に見てなんだか情けなくなってきました。日記を汚すのもイヤだしw

でも、あんまりだよなぁ、と思ったら書いてしまうと思います。今回はあんまりでした。あまりに感性の欠落した歌詞を見て衝撃を受けた。こんなの歌わせるのって幼児虐待じゃないのかな。