すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

蒼き鋼アニメ化……!

Ark Performance「蒼き鋼のアルペジオ」のTVアニメ化が決定した。これに合わせてアニメの公式サイトでは、PVが公開されている。

 「蒼き鋼のアルペジオ」は、マンガ家ユニット「Ark Performance」が同誌で09年から連載している。急な海面上昇と、謎の「霧の艦隊」の攻撃により、人類が各大陸・島で切り離された未来を舞台に、拿捕(だほ)した「霧の艦隊」の巡航潜水艦「イ401」の艦長になった千早群像と、「霧の艦隊」との戦いを描いている。


海洋SF戦記コミック 蒼き鋼のアルペジオ Ark Performannce (少年画報社/月刊「ヤングキングアワーズ」連載) TV アニメ化決定!!


思わず「よっしゃあ……!」みたいなガッツポーズしてしまうところ。もし誰かになんかお薦めの漫画教えてよって言われたらこれこれって言う筆頭の作品です。いつからやるのかはまだわからないようだ。



……微妙にキャラデザが似てない感w 女の子が魅力的な漫画なのになぁ。まぁ慣れか。フルCGで迫力の艦隊戦を描いてくれればそれでいいです。PVでも一部見れるけどこのクォリティでやってくれるなら鳥肌ですわ。ちなみに女の子が船です。何を言っているのか わからねーと思うが。

7巻発売らしい。買ってきます。


蒼き鋼のアルペジオ 7巻 (ヤングキングコミックス)

蒼き鋼のアルペジオ 7巻 (ヤングキングコミックス)