すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Google画像検索がかしこすぎた

みなさんGoogle画像検索は使ってますか。やり方は簡単。

  1. Googleのページを開く
  2. 上のほうの"+You 検索 画像 地図 Play …"って並んでるとこの「画像」をクリック
  3. 検索窓に画像ファイルをドラッグ&ドロップ

タブブラウザなら、他のページの画像を掴んで、Googleのページのタブの上に持ってくとタブが切り替わるので、そのままドロップすることもできます。これが一番楽。


どういう時に使うかというと……

  • このイラストは誰が描いたの?ってとき
  • この画像のもっと大きいサイズはないの?ってとき
  • この2chまとめサイトの画像、Twitterアカウントがモザイクかかってんだけど、元の画像がみたいのですけどね……ってとき

などなど、使い道はいろいろですふふふ。


で、今日、麻生副総理がアイス食べてる写真があったじゃないですか。あれの大きいのないのかなーって思って画像検索してみたわけですよ。そしたら、


ををを? ローソンて! まさか画像中の看板の文字を読み取ったわけじゃないと思うけど……。

前からこの「この画像の最良の推測結果」っての出てたのか覚えてないんだけど、あれこれドロップして試したら結構出るわけですよ。そしていろいろやばい。





ちょっと載せるのには差し障りがあるものは省いておりますw 気がつくと1時間ぐらいドラッグ&ドロップしてました。やばい。