すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

FXします

FX、スペシャルエフェクツじゃないほうの。次期主力戦闘機でもない。f(x)でもない。外国為替証拠金取引ですね。あの、夜中に円が上がったり下がったりして、次の日電車止まるやつ。

なんで?


なんでかね。まぁ余ってるお金でやるのでそんな酷いことにはならないと思いますが。

ほら、いまソーシャルゲーム流行りでしょう。で、ぼくのTwitterのタイムラインにもやってる人多くって、それはもうガンガン課金してるわけです。変な話だけど、あのお金ってなんの見返りもないものに突っ込んでるわけじゃないですか。それよりは、リターンがあるかもしれないゲームのほうが楽しいんじゃないかなぁと。仮に負けたところで、ソシャゲでもやってたと思えばいいんじゃないかなってw


もう取引口座は開設済み。んで、ぜんぜん知識がないので取り敢えずこの本を買いました。


一番売れてる投資の雑誌ザイが作った「FX」入門

一番売れてる投資の雑誌ザイが作った「FX」入門


しかしいまAmazonで検索したら、こっち↓のほうが良かったかも。「超」だし。


一番売れてる投資の雑誌ザイが作った 10万円から始めるFX超入門―初心者は1000通貨で安心スタート

一番売れてる投資の雑誌ザイが作った 10万円から始めるFX超入門―初心者は1000通貨で安心スタート


さてどうなることか。いきなり明日から投資ブログになったりしてw