すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

BEACH QUEENS ひだまりスケッチ×ハニカム 沙英

ファンに愛され続ける超人気アニメ「ひだまりスケッチ×ハニカム」より、学生ながらプロの小説家、才色兼備な皆の頼りになる先輩、美術科3年生の「沙英」がBEACH QUEENSシリーズに登場!
ボーイッシュでスレンダーな沙英さんを、z-co氏がすらりとフィギュア化いたしました。
製品では首部分にシリーズ統一のネックジョイント【H】規格を搭載しており、可動させることで微妙なしぐさの変化を楽しむことができます。


久しぶりに、見た瞬間にこれは!って衝撃を受けたので貼らずにはいられない。




多くのアニメキャラはどう見ても脚長すぎ!な感じでフィギュア化されるんですが、ひだまりスケッチのこのくらいだとぎりぎりリアリティが損なわれない感じ? ぽてっとしたふとももがよい。

で、2枚目のショット。皮膚の下の透けるあばら、へそ周りの肉付き、腰骨の存在感。いやぁ、神がかってますねこいつは。実になまめかしい。1/10スケールってのが惜しまれる(現物はこの写真よりずっと小さいってことです)。同じ原型で1/7くらいにしてほしいところです。3Dプリンタがあればできるんだっけ。そしてショートヘアにメガネ。表情も完璧と思う。

なんでこれはこんなエロいのか?と思ったんですけど、なんか水着のデザインがそうなのかな。胸の前のストラップなかったらこれほとんど下着ではないかと。