すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

新ジャンル「レンズカメラ」

First of all: You absolutely have to follow SonyAlphaRumors the next days because there will be plenty of exciting Sony news. Be sure to subscribe our RSS feed and Twitter stream and the Facebook fan page in order to not miss any rumors! There will be new NEX cameras and lenses (and a Full Frame NEX!), new Action cameras, the Honami i1 and the craziest thing of all is this new sort of "Lens-camera".



一瞬、「やけに本体薄いコンデジだな!」と思うけれど、すぐに「これスマホの後ろにレンズ付けてあんのか……!」と気づく。写真は"流出"でまだ噂の段階だけど、久々にソニーっぽい製品ですねー。

記事によると2機種が計画されていて、上位の方はRX100M2同等(すげー)、下位は10倍ズームということらしい。でもセンサーまで内蔵ってことは奥行きはそれなりですよねー。確かに「レンズカメラ」だよな、レンズが本体ですよこれ。コンデジのなんもかんもをレンズ側に詰め込んで、スマホはWi-Fi経由でただのユーザインターフェース担当という。レンズ側だけで写真撮れたらさらにおもしろいけどさすがにやらないかな?w

カメラはもう買わないと誓ったのに揺さぶられるなー。ていうか、iPhoneに付くのかな? それが問題ですが。最初はXperiaだけとかすごくありそう。