読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべての夢のたび。

雑記ブログ

あと3週間

9/10にAppleがなにかしらのイベントを実施するとされており、そこで新iPhoneが発表されるという噂があります。あと3週間ほどですね。

しかし、今回ほど盛り上がらない新iPhoneもないですね。ツイッターでもほとんど話題を見掛けないし。"6"じゃなくて"5S"だってのもあるだろうけど、実に静かです。前回は事前に大量に流出画像が出ていて、ほぼそのまんまのやつが発表されました。今回も既にいろいろ流出してますが、現行とほとんどデザイン変わらないことが判明しており、ますます面白みがない。

新iPhoneは指紋認証が付くとかいう話。あとフラッシュのLEDが2つ付くとか、128GBモデルがあるとか、地味です。実に地味。最大の目玉はiOS7なんでしょうけど、これもう一旦盛り上がっちゃったあとですからねー。使いやすいとか使いにくいとかひとときは盛り上がって、そしてみんなすぐ慣れちゃうんだろうな。ただのOSの話ですしね。新サービスはないんだろうか?

iPhoneの登場は事件だったけど、わずか数年でもうスマートフォンはふつうのものになってしまいました。あるのがふつうで、ないと困るもの。電車の中でもみんないじってる。まだカカカカカッってタッチパネルをケータイ打ちしてる人は見掛けますけどね。

でもまぁたぶん買うわけですがw 今回は白黒のほかにシャンパンゴールドのモデルが追加されるともっぱら。Appleだからそんな下品なキンキラのを出してはこないと思うので、すぐ入手できるんなら目新しいそれがいいけど、でも待ちになるようだったら色なんてなんでもいいやって、その程度のものです。