読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Dの付く会社から出るの出ないの

ドコモスマートフォンラウンジ東京とドコモショップ丸の内店が、9月11日(水)に臨時休業すると案内しています。
ドコモショップ丸の内店は、ドコモスマートフォンラウンジ東京に併設されたドコモショップで、ドコモ・ビジネスネット株式会社が運営しています。
いずれの店舗も年中無休で営業しているため、両店舗の臨時休業は稀で、ウェブ等のキャッシュによると最近決まったと考えられます。


臨時休業がなんでニュースになるのか。それはこの9/11という日付がAppleの新iPhone発表イベントの翌日だからなんですね。時差があるからイベントは9/11深夜2時となり、まさに朝起きてからさぁ日本ではどうなる!となるわけです。

で、そこに持ってきてドコモの旗艦店みたいなとこがお休みと。これはなんかある!と思いますよね。

  • au/ソフトバンクにMNPする人が大量に来そうだから店閉めちゃえ
  • 「iPhoneないの?」って人が大量に来そうだから店閉めちゃえ


まさかそういうことではないと思いますがw

今回、もしかしたら、と思わせるのは、下記の記事があるからなんですよね。

やっぱり今回もダメだった?
発売が待たれる『iPhone 5S』ですが、今回もドコモからの発売はないようです。日経新聞が報じていますよ。


いつもドコモから出る!出る!と狼少年な日経が、なんと今回に限っては出ない!と言っている。こりゃもしかしたら出るんじゃないかとw それともドコモ株の空売りでもしたんでしょうかね。