すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

戦いは続く

アイスクリームケースに飛び込む若者、冷蔵庫に入る若者、そして先日のお好み焼き屋のソースを鼻につっこむ件が多発しておりもはや「モラル」だけでは片付けられない問題になってきた。店側も非常にいい迷惑だが対応しないと非難されるという問題も抱えている。

今回は「ついにやってしまったか」と言わざるを得ない行為である。若者が線路に飛び降り「人身事故なう」とツイートしているのである。全くもって非常識なこのツイート。既に『Twitter』のアカウントは削除されているが、名前と学校名は特定されている。学校は兵庫の某T高校。既に学校に対して通報がいっているようである。


わかった。これはぼくらが飽きるか連中が学習するかの勝負なんだ。

"ぼくら"ってのはこういう晒され記事をネットで見て喜んでる人たちね。"連中"はコンビニ店長さんの言う「うちら」の世界の人たち。

毎日毎日誰かがアイスケースに入った写真が流れてくるのを見ていて、だんだん混乱してきました。これ、何が楽しいの?って、わかんなくなってきた。衛生が、っていうけどそんな病気になるようなもんでもないし、モラルが、っていうけどちょっとイタズラしたりサボったりするくらい誰でもやるもんじゃないのかな?

騒ぐほどのものだろうか。もう一度落ち着いて考えてみよう。これ、そんな取り立てて問題にするほどのもの? これが店の商品勝手に食べてる写真とか線路に置き石してる写真なら問題だけど、連中もそのレベルはやっちゃいかんってことくらい解ってるんじゃないのかなぁ。

そんなで人生潰されるのは可哀想、とは言わない。もっとやれとも言わない。バカやって潰れるのは自業自得だし自然淘汰だろうし、他人の人生に興味ない。ただもう、なんか、こういう低刺激のものを延々見させられるのが苦痛なんです!w だから、ぼくらの側にそう感じる人がどんどん増えてってまとめブログでもアフィで稼げなくなるか、TVでもっともっとニュースにされて連中が学習して写真流さなくなるか、もう早くどっちかになって欲しいんです。

やるならロシアみたいに高いとこ登ってぶら下がった写真とかにしてくんないかなー。なんつうか、うん、ちょろいので。もっと頑張れって。