読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2020オリンピック

ぼくは東京でやって欲しくないなーとずっと思ってました。何年か前に有明を通った時に「選手村候補地」みたいな立て看板あるの見て、以来げっそりしてた。

だってなんか、そういうの招致して喜んでるのって田舎者っぽいっていうか。しかもプレゼンで「金ならある」みたいなこと言ったらしいし? 田舎者の成金ってことじゃないですかそれ。カッコ悪いなぁ。

他でやりなよーと思ってた。東京は一度やってるんだし、譲ってやれよって。トルコとかさー、親日国なのに決戦で負かしちゃって、後味悪すぎです。

まぁ、決まった以上はあれこれ言ってもしょうがないので、気持ち切り替えて行きますが。いつまでも文句垂れてても仕方ないしね。いろいろ街中とか更新されたり整備されたりもするだろうし、前向きに考えますかー、と。


でも直前で汚染水漏れ発覚して、こりゃだめだろーと思ってたんですが、よくわかんないですね。報道だと世界大騒ぎだと感じてたんですが、国内マスコミがそう言ってるだけで、実際はそんなでもなかったってことなんでしょうか? 世界から監視の目が向けられそうで、それはそれでいいことなんじゃないかと思います。

もひとつ心配なのは、7年の間に元号が変わったりしないんだろうか……?ってあたりですね。どうなんでしょうかね。