読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべての夢のたび。

1日1記事の雑記ブログ

1人鍋上等

2013年9月26日、吉野家が“1人鍋専門店”「いちなべ家」の1号店を東京都千代田区にオープン。3年で10店舗の出店を目指しているという。

同店のターゲットは20?30代の働く男女。「栄養が豊富にとれる鍋を1人でも気軽に食べてもらうのが狙い」(吉野家 未来創造研究所の高田健一部長)。



吉野家HDが1人鍋専門店を「東京都千代田区」にオープン! ということで、千代田区民としてはこれは行かなくちゃいけないでしょうね。

住所を見ると、書泉ブックマートの近くです。あれ、ここ、前はなんの店だったっけ……と思ってストリートビューで確認すると、やっぱり、吉野家です。ふつうの吉野家が1人鍋専門店になってしまったw あの店結構人はいってたと思うんだけど、これは常連困惑ではないんでしょうか。

全てカウンター席のみということで、記事の写真では壁に向かった席が映っており、隣の人との幅も狭く、うわこれキッツい……って罰ゲーム的な感じもあります。でも店の広さからいけば全部が壁席なはずはないので、従来の吉野家のようにコの字型のカウンターとかもあるんじゃないでしょうか。

見た感じメニューも豊富、酒類も各種置いてあるということで、なかなかぼくなんかには使えなくもない気もします。まぁぼくはふつうの吉野家でも飲んだりする人ですからね。3年で10店舗は出店ペースとしてはゆっくりな気がしますけど、完全な実験店ではないってことなのかな。しかしこれからの季節で鍋はいいけど、夏とかどうなのか。はふはふ言いながら汗ダラダラしながら食うのか、冷たい鍋でも出してくるのか?