すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

シーシェパードさん出番ですよ

 クジラやイルカが集団で海岸に大量座礁するというニュースが定期的に世間をにぎわしている。この原因は、米軍の潜水艦から発せられる大音響のソナー音にあるのではとかねてから指摘されていたが、ついに米海軍はこの事実を認めたそうだ。


これは絶対触れておかないとなーという記事。意外なところに犯人がいたもんだ。予想していた人ももちろんいたんでしょうけど。

 米海軍の訓練や実験によって、器官に気泡が生じたりするほどの大音響が海に響き渡る。多数のクジラやイルカたちが、方向感覚を失い、体に傷を負い、脳内出血が起こる。


最近読んだ文章で(艦これ絡みなのがアレだけど)、潜水艦への攻撃は艦そのものに命中する必要はない、ずっと離れた水中で爆発を起こすだけで衝撃が伝播して大ダメージを与えられる、みたいなことを聞いてへええと思ってたんですが、今回のコレはまさにソレですよね。

そしてぼくもすぐ連想したけど、ブコメもまとめスレもシーシェパード連呼w

  • シーシェパード出てこいよ
  • シーシェパードだんまり
  • シーシェパード出動だ!
  • シーシェパードさん米軍にテロ行為するんだよね?頑張れよw
  • シェパードは潜水艦に体当たりしてこい
  • シーシェパードは原潜に突っ込むべきじゃね?
  • シーシェパード涙目で逃走w
  • シーシェパードスレそっ閉じwwwww
  • シーシェパード「あっ…日本が悪い」
  • シーシェパードは日本がメインの組織だし(震え声)
  • シーシェパードは喧嘩売る相手を間違っているよね(´・ω・`)


シーシェパードだけじゃないな。日本でイルカ漁やってた村に来て邪魔してたガイジンとか、いや日本人とか! きちんと抗議していただきたいものです。それともやっぱり、それはそれ、でもこれはこれ、だからイルカ漁はダメ!みたいになっちゃうのかなー。