読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべての夢のたび。

1日1記事の雑記ブログ

蒼き鋼のアルペジオ TVアニメ放映開始


やー待った待った。今期いちばん期待のアニメ(ぼく的に)。関西に遅れること3日、やっと関東でも始まりましたよ。

で、第一話はほぼオリジナルストーリーになってましたね。確かに原作コミックスはいきなり戦闘!な感じでほとんど背景説明ないしとっつきにくい。いまあんまりそういうの受け入れられない感じあるのでこれはこれでいいんじゃないでしょうか。

んでOPやらんのかなーと思ったら最後に。この曲いいですよね。アニメOPとしてもったいないほどの出来(上に貼った奴は削除対策で音上がってます。オリジナルはこちら)。映像はよくあるキャラ紹介な感じだったのでもっとがんがんバトルシーンぶっこめよ!とか思ってしまいました。あの原作をアニメ化するならね。まぁこれから本編で見れるか。

本編どこまでやるのかなーと思いましたが、蒔絵が出てきてるし、ハルナ激おこのあのあたりまではやるのだろーか。そして艦これ人気に乗って来年第二期とかそんなふう。艦これコラボって何やるのかとおもったらエンドカードがしばふさん(艦これのメインのイラストレーター)だったという。いやそれは嬉しいけどまさかこれで終りではないだろうな。艦これに期間限定レア装備として侵蝕魚雷の実装をお待ちしてますよ。

艦これもアニメ化決定してるみたいですけど、どうなるんですかね。フルCGのアルペジオを超えるバトルは描けるんだろうか。つーかそういうアニメじゃないのかなw