すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

コロッケ

日勤終わってました。「明日台風で交通機関麻痺するけどこんだけ報道で予告してるから遅刻したら始末書だぞー。出来れば会社泊まってけー」の一言で用意された仮眠場。(段ボール)ぶっちゃけゴミクズ。この会社潰したい(怒)



あははは。この会社はそうとうですねー。これで泊まってけってのも遅刻で始末書もひどい。黒い黒い。でもこれだけの写真載せちゃうとどこの会社だかわかっちゃいますよね。案の定、ツイートした人のアカウントは消えてました。

さてぼくの会社は、夕方になる前に「定時過ぎたら帰れ、なんならもう帰ってもいい」みたいなお触れが出て、ラッキーとばかりに帰るつもりでいたら打ち合わせいっこ入れられて、結局退社は19時過ぎでした。折り畳み傘壊れんのやだなぁと思ってコンビニでビニール傘買ったっけ、まだそんな風強くなかった。

んで、最近残業続きなのでこんなに早く帰れることはなかったのです。近所の立ち飲み屋で閉店時間ちょっと早いところがあって、ここしばらく寄れてなかったので行ってみた。こんな日にもしかしたら早く閉めたいところメイワクかなーとか思いつつ。したっけさ、まぁ客がぼくだけだってのは良いとしても、都合により年内で店を閉めるとの貼り紙が……。うーん気に入ってるとこだったんだけどなー。まぁそんなものですよね。なるべく残業しないで少し通いたい。という意思はある。

そして明日はどうなんですかねー。窓の外はすごいことになっている。もうみんな半休でいいんじゃん?と思うんですけども。でもうちの会社は、会社はグレーくらいだとしても社員は社畜っていうか……みんな早く出て行くんだろうなぁ。