すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

バーバリーからアップルへ

 米Appleは10月14日(現地時間)、リテール&オンラインストア担当上級副社長として英BurberryのCEO、アンジェラ・アーレンツ氏(53)を指名したと発表した。同氏は来年半ばまでにBerberryを辞め、Apple入りする見込みだ。


こういう「異業種からの参入」って面白いですよね。しかも(失礼だけど)女の人だし。"モノを売るとはどういうことなのか?"って部分での能力が買われてるんだと思う。まぁおおむかしには「おめー砂糖水とか売ってる場合じゃねーから」って(砂糖水業界激おこみたいなことを)ジョブズに言われてアップルの社長になった人もいたわけですが。


さてそれはそれとして、あと数日で秋のアップル祭りって言うか新製品の発表会ですね。22日に決まったようです。今回は新しいiPadにiPad mini、それにMacがいろいろ、iMacやMacBook Proや、お待たせ中のMac Proが出るのではないかと噂されています。それって結構、先日の新iPhone発表会より盛りだくさんですよね。

個人的に気になってるのは、シャープのIGZO液晶を採用した4Kディスプレイが発表されるんじゃないかって話です。そんなもん出たら強烈だよなぁ。いま27インチiMacを使ってる自分としては是非とも欲しいぜそれーって思うんだけど値段的に無理な気もする。そしておそらく、その4Kディスプレイは新Mac Proでしか能力を活かせないのではないかという。そしたらセットで数十万円コースだよなぁ。ちょっと厳しいかも……。

iPad miniがRetinaになったらとりあえず買う。今回はそれぐらいかなぁ。実はこっそり、Amazonの出した新しいKindle Fireも気になっておりますが。8.9インチ2560x1600の液晶積んでてわずか374gってかなりイケてますよね。まぁお値段それなりですけども。