読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべての夢のたび。

雑記ブログ

秋のガジェット日和

さて本日22日は新Kindle Paperwhiteの発売日です。既に前日にAmazonから発送され、今日の午前中には配達され不在通知のメールが飛んできて、コンビニ受取を指定し会社帰りに改修して参りました。

セットアップは簡単。言語を選択し、Wi-Fiのパスワードを入力し、Amazonのアカウントを設定するだけです。これで終了。あとはクラウド上のライブラリが表示されるので、このKindleに入れたい本を選ぶだけです。いつの間にか100冊近い本を買っていたとここで気付きました。電子書籍元年はぼくには来ていたんですねぇ。

んで、旧機種とどこがちがうのか。よくわかりませんw 並べて比較しないとそうそうはわからないな。ただ、ページめくり時にいちいち白黒反転させなくても済むようになったみたいで、これは良いかもしれない。気持ち画面もきれいなような気がする。まぁしばらく持ち歩いてみましょうかね。いま一生懸命充電してるところです。


そして、HP Chromebook 11も、発送したよ〜と今日アメリカのAmazonからメールで連絡が来ました。さて日本で発売するより早く届くかなー? 11/6頃到着予定となっていましたが。


そしてそしてもちろん、今日10/22はAppleのイベントですね。新iPad/iPad miniの発表日です。いやぁ、どうなんですかね。なんかそそるモノになってるんでしょうかね。買わさせてくださいよ。頼みますわ。