すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

【ネタバレなし】劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語 見てきた

好きなら速攻見に行け! ネタバレ喰らう前に……!

という出来でしたね。これはすごかった。もう大満足ですよ。だが相手はヤツだ。ウロブチェだ。それを忘れるなよ………。そういう作品でした。


いつもは家から近いTOHOシネマズ錦糸町で見るんですよね。でも今回、サイトが調子悪くて初日の予約ができなかったんです。なので保険の意味で渋谷で今日の夕方のチケット取った。もうだいぶ混んでて早い時間はいい席がなかったんですよね。そのあとで錦糸町の予約がやっと復活したので今日の昼のチケット取った。結果今日2回見ることになってしまった。

でも2回で正解でしたよ。1回だとワケガワカラナイヨなの。初回ではストーリーを飲み込み切れなかった。2回目でじっくり聞いて、そうか……とやっと分かった。うん、複数回見に行くのがいいんじゃないかなぁ。


物語については触れらんないので映像のこと言うと、もうイヌカレー大爆発だしシャフト節が駄々漏れだしOPも贅沢だしアクションはよBD買ってスローで見させろよっていう、なんつーか極まってる感じでした。これ映像表現だけで言ってもQ超えてんじゃないのかなぁ。いやまぁホントすげえですよ。

特典のミニ色紙は、1回目ほむら、2回目まどかという、なんていうか勝利パターンでした。満足です。これは今週だけで、来週はポストカードになるようです。そして3週目以降はフィルム! あーあ、また何度も通うことになるのかー。