すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

まどマギいっぱい見てきた

新編 叛逆の物語、今日現在で8回見てます。初週3回、この連休で5回。週替りの特典は、初週分の色紙がほむらとまどか、2週目のポストカードがさやかまどかさやかまどか。4枚なのに2枚ダブって残念さやかちゃんですよ。8回見て6個しか特典ないのは、用意されてる数があまり多くないようで、すぐなくなってしまうからです。多分見る映画館にもよるんだろうけど、想定を上回る客が来てるってことじゃないかなぁと。ちなみに上映前の西尾維新のあれも初週と2週目で違いましたよ。

しかし本編は残念さやかちゃんじゃなかったっていうか、見せ場多くてさやか株爆上げでしたよね。なにあのドヤ顔は。ほむらとタイマン張れるし杏さやはアツいし、変身バンクは思わず噴くし、TV版の扱いとは偉い違いでした。

でも他のキャラはどうなのかっていうとまどほむは置いといてもマミさんも杏子もしっかりクローズアップされてて良かったですね。むしろまどかが一番、割りを食ったポジションになっちゃったような感じもあります。

てかえーと、そろそろネタバレしてもいいのかなぁと思ってるんですがどうなんですかね。みなさんもう見に行くべき時間ですよ。特に来週以降は特典がフィルムですからね。行くべきかと。行かなくちゃ、また何度か。なくなる前に。

地味なところで気になってるのは中沢くんです。和子先生に指される一番前の席の男の子。彼、終盤で、ソファーの上でこっちに背を向けて眠ってるんですよね。え、なんでそこに居るの、って感じしませんか。見た人に聞いてみたいところはまだいくつもあるんだけど、ストーリーに触れないで聞けるようなところはあんまりないなぁというわけでこのへんで。