すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Win8.1タブレット


TwitterのAmazonアカウントをフォローしてたら、こんなツイートが流れてきたんでした。ときどきこういう「特集ページ作りました!」みたいのが来る。通常の1ページ1商品みたいなのに加えて、まとめたページも自由に作れるんかなぁ。面白いですね。

で、欲しいですよね、Windows 8.1の8インチタブレット。Dell、Acer、Lenovo、東芝と各社の製品が並んでます。どれもこれも面白いくらいスペックが似てる。画面解像度は同じ、本体サイズもほっとんど同じ。CPUも(Dellを除き)同じでメモリも同じ、みんなMS Office搭載、価格も(ほかより1万円高い国産メーカー東芝を除き)4万前後、みたいな。

けれども細かい部分を見るとわずかにいろいろ違ってて。重量が一番軽くて発売日がすぐそこ(12/6)なLenovoのやつを注文しちゃったんですよ。なんかストレス溜まってて。でも直後によく見たら、LenovoはMini HDMI端子がない! ぼくはMacユーザーなんですけどWindowsも時々使うんです。でもほんの時々。なので邪魔なデスクトップをそろそろ処分してこいつで置き換えようかと考えてたんですが、外部ディスプレイ出力がないとほんとにタブレットとしてしか使えないですからね。なので慌ててキャンセルした。

やっぱりDellかなぁ。Lenovoよりちょっと重くて、CPUも1つ下ですけど、いろいろオプションあるし面白そうな感じなんですよね。発売はもう少し先なんですが。でもそのおかげで検討する時間が取れる。そもそも要るのかよってことまで含めて。