すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

攻殻ARISEと叛逆見てきた

どうせこの土曜も出社だろ、しかし叛逆は見てやるわ!と思って、バルト9の26時からの回を予約。そしたら仕事なくなってえええーそんな時間までどうすればいいのーと。バルト9のスケジュール見たら24時過ぎからARISE2話やってたのでそれも予約しました。

で、秋葉で飲んで、店終わって、まだ時間あるのでマクドナルドで少し醒ましてから、バルト9行ってきた。

攻殻良かったですね、今回アクションいっぱいで映像も綺麗だったなぁ。ロジコマとかぎゅんぎゅん動いてて可愛い、よく喋るし。敵側として現れる9課メンバーがどういうふうに素子に拉致られていくのか過程が面白かった。けどサイトーw サイトー笑った。

それからまどマギ。今週から新たな特典「魔女図鑑」が配布されるんですよ。これのせいでまた客が大挙して押し寄せる事態になってます。まぁカード1枚より豪華だしみんな資料集みたいの大好きだもんね。バルト9でも「特典は全員に行き渡る分だけあるから焦って殺到するな」って意味のアナウンス流してましたし。

そんで映画終わって4時過ぎで。始発の時間調べてあったので、いちばん早い中央線のJR新宿駅に向かいました。でも途中で24時間営業のラーメン屋やらなんやらあって気を惹かれてやばかった。なんとか無事に神田着いて、コンビニでまた酒とか買って帰宅しました。