すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ひょうのふるなつ

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 雹が積もり流氷状態に 東京・調布 - ライブドアブログ



雹の嵐,甲州街道が氷の川になる2014年6月24日 - YouTube


なんか天気悪いねぇと思ってたけど調布がこんなことに。リンク先写真いっぱいあってどれも6月の東京の景色とは思えないのですが、特にこの動画。氷って流れるんだなぁって。

そもそもいまって梅雨のはずで、でも雨あんまり降らなくて、たしかに今日は降ったことは降ったんですけど、けれどこれって梅雨の雨じゃないですよね。ただのゲリラ豪雨、それが梅雨の晴れ間に降ってるだけだと思う。雨少ないの、みんな気にしないのかなーって不思議なんですけど。

世界のニュース見てると面白いですよ。世界中、もっと変な天気ばかりですからね。日本はこれで穏やかなほう。ぼーっとしてるとアメリカの竜巻のニュースくらいしか見ないかも知れないですが。なんかいよいよ"末"が来てるのかなーって思う。なんの末なんだか。