すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2次元Tumblr


Tumblrやってます。 mstmbl

Tumblr, Facebook, Twitter, Instagram , Snapchat アメリカの10代は、どのように使っているのか?2014年調べ。って記事を読んだのですが、なななんと米国の10代の間で一番利用が多いソーシャルメディアはTumblrだそうです。

Favorite Social Media Site
好きなソーシャルメディアは、どれですか?
61%がTumblrを使っています。
55%がFacebookを使っています。
22%がTwitterを使っています。
21%がinstagramを使っています。
13%がSnapChatを使っています。


それはそれとして、ぼくのやってるtumblrについて紹介します。はてなブログ、twitterに続くソーシャル活動です。それなりに時間割いてる。

これ、はじめから「2次元の女の子の絵だけにする!」って決めてやってたんですけど、しばらくして自分のタイムライン(ってtumblrでも言うの?)を眺めたら、自分の好きな絵に法則性が見えたので、その後はそれに従ってreblog/postしてます。

  • (前提として)一定の画力のある絵
  • 女の子1人だけ
  • 眼力があり、視線がこっちに向いてる
  • 文字やセリフがない
  • ストーリー性がない
  • 適度にエロい(が、モロはない)


……そんなところでしょうか。上に貼ったの見ていただければ傾向は把握できるかと思います。ときどきは「おお!?」と思った絵はルールに外れててもreblog/postしたりしますが。良かったらフォローしてやってください。