すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

GoPro花火動画

空中で炸裂する打ち上げ花火をクアドロコプターで間近から空撮して花火映像が大迫力でカッコイイ!! | コモンポスト

クアドロコプター「DJI Phantom 2」に小型カメラを装着することで、アメリカ・フロリダ州ウェストパームビーチで開催された花火大会の打ち上げ花火を空撮した映像をご紹介します。大迫力で見たことがない花火映像をご覧ください。



Fireworks filmed with a drone - YouTube


みんな大好きGoPro動画のお時間です。今回はラジコンヘリというかクアドロコプターにカメラを搭載して打ち上げ花火に突っ込んでいくという。

近くで見る打ち上げ花火は迫力あって良いものですが、今回は間近も間近、花火が炸裂し広がる球の中にまで完全にカメラ入っちゃってます。しかも炸裂中にカメラ動いてて、立体感がすごいです。星の海へ突っ込んでいくみたい。背景の街の灯りも綺麗ですしね。もっと爆風でカメラ揺れたりするものかと思ったけど案外そうでもなかった。


そういえば思い出したんですが、隅田川花火大会の当日に東京スカイツリーに昇れる、というチケットに申し込んだんでした。見事に外れましたが。謎すぎる高額チケットだった、なんかひとり6千円とかするの。いみわからん。見たかったですけど。