すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ミスドのコットンスノーキャンディ

http://instagram.com/p/qV4M3aqavx/


近所の、っていうとき人は徒歩何分くらいまでを言うんだろう。徒歩5分くらいのところにあるミスドで食べてきました。

オーダーしてお金払って、出てくるまでちょっとかかります。今回は抹茶あずきにした。でてきたらこういうビジュアルでした。抹茶のすごく細かいパウダーが掛かってる。それであずきどこ?

一口食べておおおう、となりました。かき氷のさらさらなやつは食べたことあるんですけど、あれじゃなかった。甘いミルク味の氷を削ってあるんですね。一瞬冷たくて口の中でさっと溶けてしまう。

うーむうまいうまいと食べ進めていくと、なんと容器のそこにあずきが……。最後は氷はまったくなく餡とあずきだけをひたすら食べるハメになりました。この構造の容器で抹茶とあずきミックスしながら食べるの無理と思う。

ほかにあるのはマンゴーとかストロベリーとかチョコです。もともとの氷がミルク味なので、ブルーハワイみたいなのは馴染まないって判断なのかな。ミントっぽいの合わせてもいける気がするんですが。あとこれ、ふしぎなことに食べてもぜんぜん涼しくなりません(笑)。くちのなかで全部溶けちゃうからかなぁ。