すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

iPhone 6 予約してみた

[話題] SIMフリー | スマートフォン最新機種 -EXPANSYS JAPAN - スマートフォン の商品をEXPANSYS 日本で多数取り揃えております!

仮注文ページにiPhone 6があったので予約してみました。まぁ発売決定したら再度買う意志あるか確認されるので、「メールでお知らせ」以上の意味はないと思います。

今からiPhone 6を予約するのは、逆に「もうiPhoneでなくてもいいのかな」って考え始めたからなんです。これまではなんとか発売日に手に入れようとあれこれ画策してたんですが、のんびり輸入でもいいかなって思えてきた。

それは最近SIMフリーのAndroid端末を2台買ってみたからですね。昔(Android 2.xのころ)に触った時は「なんじゃこりゃこのカクカクスクロールのおっそい端末……」って思ってたんですが、いまのやつは「なんじゃこりゃぜんぜんふつうに使えんじゃん……」って感想になったのです。いやこれはアリだな、おkだな、そう思いました。

それでそれで、そいつにMVNOの格安SIMを買って運用すればいいんじゃないかなって。最近のはMNPもできるみたいだし、大手キャリアは3社そろって料金改定(改悪)するみたいだし、もう毎年iPhone買い換えるたびに2年契約の残債を払うのはいやなんじゃよ!って気持ちです。なにが実質ゼロ円だよって。

あとはアプリなんですが。AndroidにPressっていうiOSのReederコピーみたいなアプリがあったのが大きいですね。ほんとこれ操作性まったく変わらん。InstapaperもInstagramもあるし。あと欲を言えばTwitterクライアントにTweetlogixがあればいいのだけど。Androidのやつはいくつか使ったけどどれも慣れなくて、結局純正品を使ってます。あとニュースリーダーアプリでNewsStormがあれば文句ない。GunosyやSmartNewsは別にアプリ使わなくてもいいようなニュースしか流れてこないのでいらない感じ。

とか、もうAndroidでやってく覚悟はできたぜ!みたいに思ってるんですけど、もうすぐやるであろう新iPhone発表イベントで、あらこんな新機能が! iWatch連携が!みたいのが出てきちゃったら結局また「うおおどうやって発売日に入手するべか……」みたいなことになるのかも知れません。