すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Xiaomi Mi3 買ったった

また買ったのか! はいすみません……。



アマゾン高イネー。EXPANSYSで買いました。楽天とか他の海外携帯売ってるサイトも高すぎる。

Xiaomiは中国の携帯メーカーです。中国と言えば聞いたこともないような会社が激安の怪しい携帯電話を出しているようなイメージがあり、そしてイメージだけでなく現にそうだったのですが、最近はどうも違う様子です。

中国でアップル抜いた!中国で人気スマホ小米(Xiaomi)シャオミの勢いが凄い - NAVER まとめ
中国のスマホ出荷台数、Samsungを抜き「地元企業・Xiaomi(小米)」が初首位に

そう、Xiaomiはいつの間にか中国No1のブランドになってしまったメーカーです。そしてこのMi3がフラッグシップ機……だったものです。もう1年くらい前のやつなので。新しいの(Mi4?)出たんでしたっけ。

アップル、サムスン、ソニモバも恐れるシャオミの最新スマホ『Mi3』レビュー - 週アスPLUS

うちのも無印良品っぽいシンプルパッケージで届きました。この箱妙にビシッときっちり作ってあって、一旦開けると締めにくいです。垂直に蓋被せないといけない。品質の高さが伺えます。

それはスマホ本体も同様であって、実にクオリティが高い。フレームはマグネシウム合金だったかな。デザインこそ簡素ですが安っぽさはないです。中国なかなかすげえ、って思ったのですが、そもそもiPhone作ってるのだって中国なんだから驚くべきことでもなかったんでした。

以下、EXPANSYSの紹介文です。

Xiaomi MI3は、5インチ1,920x1,080ピクセル(441ppi)のシャープ製液晶、Snapdragon 800 MSM8974ABプロセッサ、2GB RAM(LPDDR3)、16GBストレージ、3,050mAhバッテリーを搭載。カメラは背面に1,300万画素のExmor RS(F2.2 28mmレンズ、デュアルLEDフラッシュ、動画は最大1080p)と前面に200万画素のExmor R(F2.2 32mmレンズ、動画は最大1080p)を搭載。

このスペックのSIMフリースマホが送料・関税込みで3万と数百円で手に入ってしまいました。いやー中古のXperiaより安いね。ていうかこれが適正価格で、日本のユーザはボられすぎなんじゃないのか。

これに、MNPで届いたb-mobileのSIM挿して、ふつうに通信通話できてます。まぁ当然ですが。レビューはまたのちほど。