すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Ingress LV8になりました

やっとLV8エージェントに。いつ始めたんだっけ?と日記を見返してみると、ちょうど2ヶ月前の7/15でした。速いのか遅いのかは不明。まぁ地道にやったもんだなぁと思います。昨日とかそうとう歩き回りましたしねー。エーカツ、エージェント活動ですよ。

Ingress関係の記事見るとよく「LV8まではチュートリアル」みたいなことが書いてあって、LV8になると全然別のゲームになると言われてます。なのでそこまではやってみたんですが、この先はどうかなー。まずこのゲーム、LV8以上は強さが実質的に変わらないんですよね。そしてこれ以上のLVアップは経験値の他に実績が必要になってくる。それがまたどれもこれも途方もなく膨大なアクションが必要でしてね。

なのでこの先のレベル上げはほとんどただ自己満足のためだけになる。ぼくは特にコミュニティにも入らず1人で黙々とリンク張ったりレゾ植えたりしてるわけですけど、それをこれからも続けて行けるんだろうか。個人的な楽しみとか目標とか見い出せなかったら案外飽きるの早いかも。

などと言いつつ、もう歩くのやだなー自転車欲しいなー(チラッ)みたいな感じでリアル課金しそうになってました。でも運の良いことに10月からコミュニティサイクルの実証実験が始まるらしいので自転車はレンタルで済ませられそうです。これさいわい。