すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

そろそろPS4の箱を開ける時か

発売直後にヨドバシで買って持ち帰って以来、部屋の片隅に放置されているうちのPS4です。なんでそんなことになってるかっていうと、とりあえずソニー好きだから買ってみたものの、ゲームのラインナップを何回眺めてもやってみたいものがなかったからですね。

だけどついに気になる奴が出てきた。BungieのDESTINYです。


Choke Point | 『Destiny』海外レビュー


評判良さそう。楽しそう。いろんなジャンルのゲームの美味しい要素を詰め込んだような、という表現が気になる。

Bungieと言えばXBOXのHALOシリーズ(未プレイ)ですが、ぼくはその前にMacでMarathonをやりまくったんですよねー。DOOMの時代でしたか。DESTINYでプレイヤーが走る時の、視点上下するリズムが懐かしいなぁ。

よし、やることにしよう。その前にPS4のセットアップですが。まず置き場所の確保。それからHDMIのコネクタの確保(TVにいろいろ挿さりまくってる)。そしてPS4のHDD交換ですね。交換用大容量HDDまで買ってきといて放置してるという。PS4もHDDも初期不良とかないことを祈るばかりです。交換期間とかとっくに過ぎてるからね。