すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ガンダム感あるiPhoneケース


iPhone 6 Plus用ケース。買ってみました。アメリカ製。

純正ケースは革とシリコンがありますが、革のものはやや滑りやすい感じがあるので、シリコンのほうを買いました。いわゆるシリコンケースは一般にぺなぺなでチープ、汚れやすい印象ですけど、Apple純正はあれらとは違い、型が入っていて硬質、手に吸い付くような質感です。

で、まぁ、オンの日はそれでそれとして、オフの日にはこういうケースもいいんじゃないのと。

カラバリは何色もあるんですけど、やっぱ白!でしょ。なんですかこのガンダム感。連邦の白いモビルケースですか。"UAG"のロゴも連邦っぽい。

しかも宣伝文句を見ると、

本製品は、米軍採用品の選定に用いられるアメリカ国防総省が定めた試験法規格
「MIL-STD-810G, Method 516.6Procedure IV」をクリアしている。

ということで、見かけだけでなくちゃんと実用性もございますと。

デカいiPhone 6 Plusをわざわざさらにデカくして使うこのケース。サイズ感がスマホともタブレットとも違うので、なんか新しいデバイスを持ってるような気分になります。そしてやっぱり両手持ちになる(笑)。まーねー、片手持ちでなんか見るだけならいいけど、操作しようとしたら片手じゃ落とすわこれ。

ちなみにもちろん同デザインのiPhone 6用もあります。というか5用とかiPad用もこのデザインであります。Amazonで並行輸入をうたって安く売ってるところもありますが、あれはコピー品で作りがチャチいらしいので気をつけて。