すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

終わりの日は近づいた


これ深刻にヤバい状況なんじゃないかと思います。3.11の地震でも、その後の放射能の騒ぎでも世界終わるって感じはなかったけど、今回のは、あーもしかして、こんなふうにしてあっという間にとんでもない事態になんのかなーって画がすこし見える感じ。

あのアメリカが封じ込めに失敗してんだもんね。全身防護服着て患者の治療にあたってて、なのに感染して、いつどうやって感染したのかわからない、っていうんだもん。さらにおまけに……

 ロイター通信によると、陽性反応が出た医療従事者は症状が出た前日の13日、オハイオ州クリーブランドからテキサス州ダラス行きの飛行機に搭乗していた。同機には132人の乗客が乗っていたという。

あっちゃー、としか言いようがない。その132人は、さらにその後どこでどうしたんでしょうね。ダラスかー、その後日本に来ようとしてた人いてもぜんぜんおかしくないですよね。

東京で患者見つかって、そして、前日ラッシュの山手線で通勤してました、なんてことが判ったらどうなるのか。たちまち買い占めが発生するような気がしますね。とりあえず買い占め。コンビニが空に(笑)。

うちんとこの政府は大丈夫なんだろうか。鳥インフルの時は過剰ってくらい対策やってたけど、今回ほとんど何も聞こえてこないのが気になります。それとも、やれることがないとかそういうの?