すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

いきなり!世界危機

一夜明けたらなんとなく日本国内のエボラ警戒レベルが上昇してました。やっぱこの記事のせいかな。

「今後60日間で」勝負が決まるって言ってるんですけど、酷い話なのは「これは10月1日から60日間の勝負だ。」って書かれてることです。ちょ、とっくに始まってた(笑)。もう4分の1過ぎちゃってる。しかもこの期間はアイツに先行されてる。

まぁ意識高くなったのは良いことでしょうね。頑張って政府に圧力掛けてもうちょっとマトモな対策取るようになっていただきたい。ぼくにできることはほとんどないだろうなぁ。帰宅したらよく手を消毒するとか、そういうの意味あるんですかね。それとも切り傷作らないとかそういうほうがいいの? なんかエボラのウイルスってほんの数個で感染するらしいですね。目に見えないものが数個でとか無理ゲーすぎる。

備えるべきなんでしょうね。物理的にはもちろん、精神的に。いきなり!状況が悪化したら、どうするべきなのか。いきなり日常が終わるんだろうなーそして非日常へ突入です。うかうかしてるとあっという間にすべてが過ぎ去ってしまうでしょうね。ただ見ることしかできないにしてもきちんと見つめたいものです。