すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ネタ元はここですか

Siz - Short For Videos

Siz - Short For Videos

  • Viewrz SAS
  • エンターテインメント
  • 無料


どこから辿り着いたのかわすれましたが、なんかの経路でお薦めされて、このアプリをダウンロードしてみました。とてもシンプルなデザインで、数秒から数分の短い動画を流れてくる順に見るだけです。Likesを付けたりツイートしたりすることもできる。

でもその流れてくる動画が、どこかで見たことあるのばかりなんですよね。イヌネコその他動物がなんかするやつとか、なんかハプニングとか、スポーツのスーパープレイとか、イタズラして人を驚かすやつとか……。

そう、その手のブログあるじゃないですか。なにか動画紹介してひとことコメントする系。ああいうのどこから探して来るのかなーって思ってましたけど、それのネタ元のひとつがこれなのかなって思いました。もしかしたらもっと上流になにかあるのかもしれませんが。

その手のブログをいくつか見てると、同じ動画が数ヶ所で紹介されてたりもしますよね。あれはどうなんですかね、ネタ元が同じだからそうなるのか、それともブログ間でもネタの流通(相互パクリ?)があるんでしょうか?



Siz - Short for videos