すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

From The Roof Top

昔はCDとか買ったら歌詞カードを食い入るように覗き込んで歌詞覚えてたりしたものです。そのせいで昔の曲はいまだにふつうに歌えたりする。

でも最近はもうそういうこともしなくなってしまいました。歌詞は覚えられない。CD買ってきてもセットするのは1回切り。PCに取り込んだあとは仕舞ってしまう。それとか最初からダウンロード販売で買ったり。歌詞どころか曲名すらあやうい。このアルバムの確か何曲目だかに入ってたっけ……みたいな探し方になってる。

そんなで、曲名も覚えてなければどのアルバムに入ってたかも忘れた曲を探そうとしたのですけど、見つからない。攻殻の、菅野よう子の曲。あれれー?と思ってサントラをひたすら手動イントロ再生したけど出てこない。なんでなんだったっけ……。

で、イントロ再生やめてふつうに聞いてたらわかった。この曲途中からぜんぜん別の曲になってんじゃん、という。ぼくが好きなのは1:55〜です。途中から再生のurlにしたつもりだけどはてなブログ上ではうまく動かないみたい。



屋上より(スナイパーのテーマ)ってことはサイトーの曲なのか。かっこよすぎじゃろ。

残響のテロルのサントラ2も届きましたがまだリッピングしておりません。あすはやる。