すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

エボ爺とぼく

残業してるあいだにいろいろあったようですね……。

エボ爺がクズすぎる件wwwwww : 妹はVIPPER

エボ爺38.0℃の熱が出て医療機関を受診
     ↓
エボ爺はリベリア渡航歴を医者に言わず、医師は解熱剤を処方し帰宅させる
     ↓
保健所から男性はアフリカからの帰国者との連絡が医師に入る
     ↓
保健所がエボ爺を新宿の病院に連れて行く
     ↓
医師は病院建物を封鎖
     ↓
新宿の病院から町田の自宅へ勝手に帰宅ラッシュで満員の電車で帰宅
     ↓
マスゴミが病院に駆けつけ医師に「なぜ帰宅させたのか?」と攻め立てる
     ↓
医師は「西アフリカからの帰国者とは知らなかったとは言え申し訳ない」と謝罪
     ↓
男性が発見され保護


……これほんとエボラだったらどうすんだよ。ひでえ話ですね、と思う。結局陰性だったから良かったようなものの。

とは言え、気持ちは解る。人間は、とは言わない、ある種の人は、ぼくもそうだけど、やべえ状況にハマったと感じたとき、そう綺麗には生きられないもんですよ。逃げるよ。人轢いたら取り敢えず逃げるわね。ぼくもインド帰りの時腹壊してたんだけど、それを成田では言えなかったですよ。赤痢とかだったら消毒!隔離!だもんね。言えなかった。ちなみにその下痢はその後3週間ほど続いたという……。

だがそれでも、自分のことは棚上げしといて他人を責めるのが真のクズである!と言うことで、やっぱエボ爺だめだろこれ(笑)。ラッシュの電車で帰るなや。

ちなみに、自分がエボラかも?と思ったら、行くべきは病院じゃなくて保健所です。これ知らない人多いらしいのでお間違えなきよう。