すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

狭いところに住みたい


山谷。山谷と言えば安宿・ドヤ街、というイメージしかないのですが、まずショックを受けたのが「最寄り駅が南千住」だということ。えー。北千住に住んでたのになぁ。まぁ間に川あるしね。あと北千住もたいがいだけどね。なんとなく山谷は吉原の近くだろ、みたいに思ってたんですが。そもそも吉原ってどこだ。浅草の北くらいか。この辺本当に適当なので信じないように。

それで三畳一間に一泊2000円くらいで泊まれますと。それ1ヶ月泊まってもぼくのとこの家賃より安いですな。月で契約すればもっと安くなるだろうなぁ。

なんか狭いところに住みたくて。いまも狭いけどモノが多すぎるって思ってて。もうモノを減らすには物理的に狭いところに住むしかないんじゃないかって考えてて。これだけモノがあって、じっさいアクセス(手に取ること。見る・読む・使う等)するモノってめっちゃくちゃすくない。1ヶ月手に取らなかったモノが勝手に消滅する世界があればいいのに。

カプセルホテルに住んでみたい。一度。

ぼくとか家で料理とかまったくしないですし。外食か買ってきて食べるかしかないのでキッチンはいらないしな。そもそもいまも調理器具に近いものは電気ケトルと冷蔵庫(備えつけ)しかないしそもそも皿も箸もない(笑)。電子レンジくらい欲しい。あとシャワーとトイレあればいいよね。洗濯はコインランドリーもいいんじゃないのか。

それで、ネットができて、本とアニメは全部物理媒体ナシですごせば、すごせるんじゃないだろうか。他に何かいりましたっけ? いらないような気がするなぁ。


それかあと、羽田の近くに住みたいなーってのがあります。これは狭いところに住みたい欲とは全然別で、休みの日とかに日がな一日飛行機の離着陸見てすごしたい。あれ。もしかしてこれは空港のそばに行ってやってくればいいのかな。一日で飽きたりして(笑)。