すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Amazonの荷物を直接クロネコ店頭で受け取り


すばらしー。ゆめのようなさーびすだわー。

いままでふつうに、当日に欲しいものをAmazonにお急ぎ便で注文するじゃないですか。すると、1回午前中に配達に来るわけです。でも当然会社行ってていないわけ。そこで不在通知がメールでiPhoneに来るから、すかさずコンビニ受け取りを指定。するとヤマト運輸が荷物をまたコンビニに持ってくので、会社帰りに受け取ると。だいたいこんなでした。

でもこれ、ヤマト運輸の人が一回うちに配達に来るのがまったく無駄じゃないですか。だから最初からコンビニ受け取りを指定したいわけです。でも、そうすると、配達がなぜか翌日になっちゃうんですよねAmazonは。だから迷惑を承知でいつも不在→コンビニ受け取りの流れにしてました。

それが、ヤマト運輸の営業所で直接受け取れるようになると。まぁ21時までに帰れる場合ですが。ぼくんちヤマトの営業所もコンビニもどっちも家から50mくらいなんでちょう助かる。これで営業所でその場で開封してAmazonのダンボールも引き取ってくれたらマジ神サービスなんですが……。


ところで先日これを買いました。

ANKERのiPhone 6 Plus用ソフトケース。2個で699円という激安です。これがやっぱり大きなダンボールに入って届くわけですよ。もちろんプライム会員だから送料無料で。ヤマト運輸でファミマ受け取り。

これいったいさ、ぼくがこれ買うことで、ANKER、Amazon、ヤマト運輸、ファミマの4社は、それぞれ何円ずつ儲けてるんだろうって話。買っといていうのもなんですが、やっぱちょっとなんかおかしくね?って思います。