すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ジェットコースターCG動画

高さ174mの世界で最も高いジェットコースター「スカイレックス(Skyplex)」がアメリカで2017年にオープン予定!! | コモンポスト

まだ計画中らしいのでCGです。展望台の周りをぐるぐる廻るらしい。斬新だ。

f:id:michiaki:20141120025418p:plain

↑こんな。動画はこんな↓



見ると、完全にオーバーハングして落下角度が垂直超えてるところもありますね。地上100m超でそんなんやられたら怖すぎるわ。あとなんていうか、これ、万一途中で止まったら救出不可能なんじゃ……? まぁCGだからですかね。実際には非常用通路みたいの付くんだろうか。それにしたってそんなとこ歩きたくはないですが。

それにしても、こういう一人称動画見るたびに、これをはよOculus Riftで……と言い続けてるんですが、いったいいつになったら商品化されるんでしょうか。ソニーのやつのほうが先に出ちゃったりして。